19日、土曜。

朝。「さいきんツバメが来てないな」と思って巣をチェックしたら、いつのまにやらもぬけのから。

すでに巣立ってましたか。

うちのあたり、カラスはすくないけどトンビがけっこう飛んでいるので、ぶじ巣立ってくれてなにより。

(後に残ったフン害がすごいことになってるけど。)

お昼。ネットで話題の「コンビニ勢力図」をながめる。

f:id:nmitani74:20210624094919j:plain

松本近辺がセブンイレブン帝国になってたり、実家のあたりがファミマ帝国の勢力圏に入っている、というのは実感としてよくわかる。

諏訪地方が緑になってるのも「言われてみればたしかになあ」という感じ。

これは面白いですな。

こういう仕事してくれる人がいるのはありがたいな。

夕方は定例の広丘。