8日、月曜。

今週はあれやこれやにケリをつけんといかんのですが、まるで気持ちがついてこない。

しょうがないので、現実逃避して新年度からのコース紹介資料を作ったり。

(いや、これも立派な仕事ですから。)

夕方。New Yorkerにこんな記事が出ていた。

www.newyorker.com

ちなみに、ケンブリッジに「Frank Ramsey Professor」職というのがあるらしいのだが(知らんかった)、これは哲学ではなくて経済学の人がつくことになっている模様。

「初代はMellorさんとかでもよさそうなもんだけどな」とか思ってネットをみていると、なんとメラー先生お亡くなりになっていたらしい。