7日、水曜。

朝。某しかけをしてあった蔵の廊下をチェックすると…。

大当たりですわ。

本命さんに加えてなんとスネークさんまでつかまっている。

どっから入ってきたんだ?

 

ちゅうか、この二つを組み合わせて使ってみたのだけれど、こんなあっというまに効果が出るとは思わなかった。

ネズミホイホイ チューバイチュー 強力粘着 ネズミとり [業務用 2セット入]
 

これなら何万円とはらって業者さん呼ぶ必要まったくないじゃないか。

ニッポンの科学は世界一ィ〜!

午後。ペンローズノーベル賞ですか。

『皇帝の新しい心』とか、一般向けのものしか読んだことなくて、本業でなにした人なのかは実はよくわかってないのですが。

夜。ボウショカラハタチノネンキンノオシラセガキテオル!

年金のお知らせだけでも衝撃を受けていることを思うと、「赤紙」とかが届かない時代に生きてて本当によかったと思う。

(そして、十分に息苦しく/陰湿で/きな臭さに満ちた国になってきていることをとても嫌だとも思う。)