6日、月曜。

新聞で都知事選の結果を読んだり。

都政の仕組みというのがよくわかってないのだけれど、たとえば長野県なんかでここまで「よくも悪くも知事次第で大きく変わります」的な空気って出るもんだろうか?

「県知事」の権限が県民の生活にここまで大きな影響をもつところって想像しづらいのだけれど。

夕方。なんとなく息切れ感というか「休みたいよう」な気分。

変則日程続きでもこの時期ってやっぱり疲れが出てしまうのですよ。

「温泉でもよりたいところなのだが」と思いつつ自粛。

それにしても、温泉とかサウナとかっていまどうなってるんだろう?

空いてるならありかとも思うのだけれど、ふだん(以前)の密集ぶりを思うと、さすがに。。。