6日、金曜。

朝から「男女共同参画」関係の会議が一件。

恒例の意識啓発セミナーにはそこそこ名の売れた講師に来ていただけるようになった模様。

なんちゅうか、「どう考えても戦力になれないわたしが出てていいんだろうか」と思うことしきり。

午前中は貯水槽の清掃中ということで建物全体が断水。

ということで図書館に避難して仕事する。

3階西側のすみっこ席だと、アルプスをみながら快適に作業できることを発見。

集中力でないときとかに通おうかな。。。

お昼。お弁当を買いに出たら、西門向かいのコンビニから池上彰さんが出てくるところに遭遇。

今年も集中講義に来ていただいているんでしたか。

思わず「写真とってもらっていいですか!」とか言いかけたのをすんでのところで自粛。