31日、金曜。

朝。コンビニでカップラーメンを三つ仕入れたら、「おはしは一膳でよろしいですか?」とにこやかに聞かれた。
 
どういう思考回路を経るとそういう発話にいたるんだろうか?
 
お昼。身に覚えのない場所に筋肉痛がきている。
 
左右ともまったく同じ場所が傷んでいるので、何か原因があるんだろうけれど。
 
なにしたっけなあ?
 
お昼は(朝に仕入れた)ミシュラン一つ星(のカップ麺)。
 
昼休みに面談が一件。
 
午後は大学院入試関係の作業。
 
途中で雪がふりだす。
 
夕方。気の進まない書類仕事を先送りにして、空いた時間で「人はなぜ後悔するとわかっているのに先送りしてしまうのか」について書いている。
 
なかなか味わいぶかい経験。
 
夜。上に登るとそこそこの積雪。
 
今シーズン初雪かき。