2日、日曜。

午前中はここしばらく熱中している岩井克人
 
「本業」のほうの論文を開いてみたのだが数学のところは案の定ちんぷんかんぷん。
 
午後は街なかをうろついてから温泉。
 
混みすぎ。
 
夜。自宅の番号から電話。
 
どうも、「ドラえもんの大嫌いなアレが出て、しかも暗がりでそれを踏んづけてしまって」云々ということらしい。
 
ここ一週間ほど天井裏でガサガサいってたのはそれでしたか。
 
とりあえず自宅にもどって後片付け。
 
「大きいDタイプさんならともかく、Hタイプさんはハムスターみたいなもんだから平気でしょう」と言ったら「二十日でも二日でもいやなものはイヤ~!!」と返された。
 
名言ですな。