24日、火曜。

朝。出てきたところでコーヒーのフィルターを切らしていたことに気がつく。

 

ということでカフェインフリーな一日。

 

午後は会議。

 

開始前のFD地獄のような無駄話を延々と聞かされるとっても為になる話を聞かせていただく。

 

科研の審査員なんかだいたい誰でもやったことあると思うので、としての貴重にして稀有なご経験を踏まえつつ、個人的なバイアスかかりまくりの体験とかいらんですよを豊富に取り込んだまことに内容豊かなご講演であった。


我が社の高等教育センターは立派だなあ。
 
アンケートは出さずにおくのが武士の情けというか礼儀というものだろうそういえば、うっかり終了後のアンケート出すの忘れてしまった。いかん。)


夜。納涼懇親会のタイミングなのだが諸事情により失敬させていただく。