5日、月曜。

今日、明日と厳し目のスケジュールになる予定。

「体力つけていこう」ということで朝ごはんは今日もすき家
 
「何にしますかいな」と悩んでいると、隣に座った若者が「朝定食と、あと、めんたいマヨ牛丼の大盛り」とツワモノなオーダーをしなされた。

わたしなんかは、ぎょっとして一瞬耳を疑ってしまったのだが、お店の人はまったく動じず。「朝定とめんたいマヨ牛丼の大盛りですね」とあたりまえのように注文を受けて厨房に戻って行ってしまった。

朝からそんなけ食べちゃう若者もすごいが、この店員さんもなかなか優秀ですな。
 
午前中はいよいよ切羽詰まってきた某ワークショップの準備。

午後は「定例なのだけれど臨時」というこの時期ならではの会議。

途中、思いつきというか、何の根拠もない与太話で不必要に長引かせる人がいて閉口する。
 
というか、会議で公式に発言するのなら、「わたしの勘がそう告げています」的なのはやめていただけないものかと。
 
夕方。気持ちを落ち着けて仕事に戻る。

あと1日。