1日、木曜。

三月初日は朝起きると雪。

 

5センチ程度の積雪。

 

春の嵐で雷もピカリ、ゴロゴロ。

 

シャーベット状の地面でびしょびしょになりながら出てくる。

 

日中は缶詰状態で某作業。

 

なんと夜中の2時まえまで残業してしまった。

 

なかには家に帰らず、36時間ぶっ通しで作業されたツワモノの方も。

 

これが裁量労働者たちの現場なんだぜえ〜♪清志郎風に)

 

(ちなみに、収入的にわたし達は「高プロ」扱いにはならないらしい。涙。)

 

すくなくともわたしの場合、こんなの滅多にないので大したことはないんですが。

 

一ヶ月とか続くと、これはしんどいだろうな。

 

深夜。帰り道のコンビニで「たけのこご飯」のお弁当と「春のビール」を買って帰る。