7日、金曜。

30分前倒し行動三日目。

 

来週からは通常に戻るんだそうな。

 

一限が教養講義。

 

午前中は事務系の作業をいくつか。

 

お昼。お、事務長さんから『!』マーク付きの朗報メールが!!

 

「なにごともやってみるもんだな」という思いと、「本当にうまくいくんだろうか」という不安と。

 

やるしかないすな。

 

夕方。学部主催の講演会(「夕べのセミナー」)でしゃべる。

 

けっこうな数に来ていただいたり、ふだんの授業を取ってくれた/ている人々からの嬉しい反応があったり。

 

ぶっちゃけ、このイベントに駆り出されるの2回目で、「なんだかなあ(他に、やってもらってしかるべき人がたくさんいやしませんか?)」的な気持ちもあったのだけれど、「まあやっといてよかったのかもな」と救われた気分になる。

 

夜はそのまま打ち上げ。

 

学生さんたちと二次会まで。