1日、月曜。

月曜はじまりの五月の朝。

雨がぱらついたりあがったり。

そういえば、あまり気にしてなかったのだけれど就職活動とかすでに本格化してるんですか。

ふと、「自分がいま4年生で就職活動するとしたら、どんな企業にエントリーするんだろうか?」とか考えてみたり。

しかし、ネクタイしめて満員電車に揺られて、どこか都会のビルで仕事してる自分というのはどうしても想像できない。

「どのみちこの仕事を選んでた」ということなんでしょうな。

(そういえば、学部の3年生だったころに、「外交官試験受けてみようかな」とか一瞬だけ真剣に考えたことがあったな。本気でそっちの道に進んでたらいまごろどんな人生だったんだろう。)

午後は授業。

夜。計画していたことがあったのだが果たせず。

しょうがなく家に帰ってディズニー映画を鑑賞。