28日、火曜。

2月は最終日もよいお天気。

 

お昼。生協でご飯を食べていたときのこと。

 

前の席の学生さんが、「ごはん+お味噌汁+揚げ物系のおかず」で栄養満点の食事を取っていた。

 

5分後。食べ終わったその学生さんが、お盆をもって食器の返却口に向かったのだが、かばんを座席に置きっぱなしにしたまま戻ってこない。

 

「あれ、忘れ物か? 届けんといかんですか」などと思いながら自分の食事をすること3分ほど…。

 

その同じ学生さんが、今度はお盆にラーメンとフライドポテトを乗せて席に戻ってきた。

 

昼時の生協で豪快におかわり行きますか。

 

若いのお。

 

午後は重要案件が2件ほど連続する会議。

 

無事承認。

 

夕方から某お祝いと親睦の会@お城エリア。

 

日付が変わるくらいまで。