11日、木曜。

 お昼前。携帯あてに、「ターナーの学校から緊急連絡があった」とかなんとかの連絡。
 
なんだが、いまいち事情がよくわからない。


とりあえず事務あてに電話してみたり。


30分後。小さい人は知り合いの人に車で送ってもらって帰宅。


「ともだちに後ろからぶつかられてころんだ」とかいうことなのだけれど、どう見ても右腕の状態が尋常ではない。


タクシーで病院へ。

なんと滞在六ヶ月にして三度目の緊急病棟。

ずいぶんと待たされてからレントゲンを取ると、「鎖骨がポッキリと折れてますねえ」という無情な診断。
 
「帰国直前にはかならずなにかが起こる」のジンクスは今回も健在。

###
Accidents happen now and again, just when you least expect♪
Just when you think that life is okay, fate comes to collect♪
###

きかんしゃトーマス先生の教えはやはり正しいのではないかと。

Accidents will happen just like that!