3日、日曜。

目覚ましかけずにゆっくり寝るつもりだったのがなぜだかいつもの時間に目が覚める。
 
なんだかくやしい。
 
しょうがないし、連休中に読もうと思っていた本を取り出そうと思ってかばん(というかリュック)を開いたら案の定入ってない。
 
当のその本を学校に忘れてきてしまった模様。
 
ぎゃふん。
 
なんだかさらにくやしくなったので布団にもどって二度寝する。
 
午後。庭に大きな穴を掘って放置してあった枯れ枝の焼却作業。
 
しっかり乾燥させてあるおかげでよく燃えてくれるのだけれど、いかんせん大量。
 
「夜は『まるちゃん→サザエさん→ビフォー・アフター』の連休ゴールデンコースだぜ!」(?)と意気込んでいたのだが、片付けが終わったころには何もかも終わっていた。
 
三回目の「なんだかくやしい」で一日が終わる。