30日、月曜。

今日から3日ほど定例の春休み。

 

今年は諸事情により、三重ではなく静岡に(電車で)向かう。

 

さしあたり朝いちのあずさで八王子。

 

その後、人身事故でずいぶん待たされたりしつつ、横浜から寄り道して鎌倉。

 

のんびり散歩でもしようかと思っていたのだけれど、桜の季節と重なってものすごい人出。

 

イメージ 1



だめだこりゃ」ということで、八幡宮とか建長寺とか有名どころだけ拝んで早々に撤収。

 

途中、円覚寺前のポストから本願寺あての郵便を出したりしつつ、一路熱海へ。

 

ダイヤは相変わらず遅れっぱなしなのだが、駅ごとに出発のメロディーが違っていたりして(茅ヶ崎サザンオールスターズとか小田原の「かわいいさかなやさん」とか)それなりに楽しませてもらう。

 

夜は一族勢揃いで富士山南の温泉街に宿泊。

 

にぎやか。