12日、金曜。

毎日お天気の話題ばかり続けるのもどうかと思うが、本日は「穂高で37.8度、観測史上最高記録を樹立」の速報。

なんだか楽しくなってきた。

午後。「身内の演習だしいいや」ウルトラ・クールビズな出で立ちで教室に入ったら、なんと保護者の方々が教室後方に陣取っていらっしゃる。

そういえば、明日の後援会総会にあわせて今日は授業参観の日になってのでしたか。

一瞬、ズボンくらいはき替えていくかなあ、とも思いはしたのですが。

うかつでした。

いまさら、「すいません、ちょっと部屋に戻ってズボンはき替えてきます!」とかやるわけにもいかず・・・。

しょぼ~ん。

夜。近頃の話題を独占していた某ぶつぶつ放送の件で近所のお医者さんへ。

「10日はかかります」と言われていたのだが、非常事態宣言は一週間弱で解除されることになった模様。

おつかれさまでした。(誰が?)

めでたくはあるんだが、明日から三連休とかなのであんまり意味はないんだな。