15日、月曜。

あら、一件あいたたなことに気がついてしまった。

でもねえ、半年先の予定立てるときに、「8月入ってもまだ試験期間中で、学生さんたちは当たり前のようにキャンパス内をうろちょろしていて・・・」だなんて、誰も考えやしないでしょう、と・・・。

夜。「蒸し暑くなってきたしなあ」と近所のコンビニで買ってきたオリオンビール

「オリオンとかいいながら、どうせ本土の大資本がブランドだけ買い取って大半は県外の工場で作ってるとかそういうのだろう」と思っていたらどうも違うらしい。

ラベルをみるに、純粋な沖縄産なんですって。

いらぬ疑いをさしはさんでしまいました。

謹んでお詫び申し上げます。