3日、月曜。

中央道のトンネル崩落ニュース。

なんかいか通ったとこだ。

「老朽化が原因で、恵那山のトンネルも同時期の竣工」だそうな。

こっちはさらに頻繁に通るトンネルなわけだが。

しかし、こんなのまで不安に思い出したら身動きがとれなくなるだけだしな。

(むかし、ちょうど関哲デビュー戦の直前に、新幹線で同じような事故が起こった記憶がある。)

自宅にいたっていつ地震がくるかもわからんわけだろう。

なるようになるし、なるようにしかなりません。

授業ふたつやって、夕方から医学部会議。

帰り道。

医学部棟が工事中で、いつもと違うドアから外に出たら、ちょうど名物ツリーのイルミネーションがともるところだった。

ナイスタイミング。