5日、月曜。

晴れ。

午前中に授業一ケ。

集中力がでない。

サプリメントでも飲むか。

お昼。なんとなくネットをのぞいていると、一方的に敬愛している四畳半の先生も体調を崩して休養中のニュース。

午後。遺伝子とかの会議二件。

ぼんやりしていてジャージ姿で出ていきそうになる。

別に、このままの恰好で出席しても問題ないとは思うのだが、けっこうな偉いさん(わたしにとっては「普段からネクタイを締めているいる人」と同義)がそろうところなので、なんとなく気がひける。

ずぼんをはきかえて部屋をでると、途中で某さんにばったり。

「いや、いまから会議なんですけど、云々」と上の話をしたら、「で、どこらへんを着がえたんですか?」と冷静につっこまれた。

自分だって「東京お侍ランド」みたいな髪型してるくせに! とつっこみ返してやりたかったが自粛。