3日、月曜。

お昼前まで寝てしまう。

起き上がって顔を洗おうとしたら手が氷りそうなほど水が冷たい。

午後。頭のリハビリを兼ねて卒論のコメント書き。

年明け早々、1日の午前2時とかに送信されたメールが混じっている。

それにしても、いまだに音沙汰のない人々は大丈夫なんだろうか、と思ったり。

夕方。お腹は減ってきたものの冷蔵庫が空っぽ。

ぶらぶらと買い出しにでかける。

足がないので歩きで一番近くにある地元資本のリンゴ園系スーパーまで。

ここくるたびに思うんだが、品揃えから値段から品質管理から、もうちょっとなんとかならんものだろうか。

同じ地方資本でも、ライバルの国鳥系スーパーは頑張っていい商売をしてるわけなんだし。