5日、水曜。

朝。あら、猫猫先生もいよいよ芥川賞候補ですか。

どんなコメントをだすのかちょっと見もの。

午前。さあ仕事しよう、と思ったら電子辞書のvとzのキーがまったく反応してくれない。
辞書がないと進めようのない作業だし、立ち往生。

午後。放置してあった締め切り間近の校正作業。

どうみてもtex組版してあるゲラなんだが、入れておいた引用の指定がごそっと抜け落ちてしまっている。

もとの原稿みれば一目瞭然のミスなんだが。

しょうがないしいちいち手書きで修正する。

夕方。なんとなく温泉に出かけてみたのだが、いまいち楽しめない。

こういうところは、疲れたときに来るからご利益があるのであって、元気なときにのこのこやってきてもあんまり意味がない、ということなんだろう。

夕方。わくわくしながら某サイトをチェック。

なるほど、そうきましたか。

日付が「1月17日」になってるのはそれなりに事情があるんだろうな。