7日、金曜。

冷蔵庫を開けると明らかに中のほうが暖かい。どちらかというと凍結防止用保温庫。

今朝はさすがに寒すぎ。

学校につくころには久しぶりにひげが凍結していた。

(顔を洗ったまま、ヒゲをしっかりふかずにでるからこういうことになる。ヒゲそっちゃえばいいのか。)

午前。授業再開。

でもこれであと一回なので精神的衝撃は少ない。

午後。来客&事務仕事をはさんで今年もやってきたジェラルミンな某業務。

「高速のPAで会ったら私でも運送業者の人と間違うだろうな」という某委員長のもとせっせと仕分け作業に励む。

夜。たまには工夫したうどんでも作ってみよう、とネットを検索したら、鬼のような数のレシピがヒットした。

変りだねの焼きうどんとかいうそういうのじゃなくて、ふつうのうどんを上手に作るためのコツが知りたかったんだけどな。