29日、土曜。

出かけようと思っていたのだが、「県内北部は大雪」の予報。

南下して、比較的日差しが期待できそうな霧ヶ峰/下諏訪方面に向かう。

諏訪までは出ず、岡谷から美ヶ原の裏側へ回り込むように移動すると50分程度で到着。

近いし、設備もいろいろ充実しているんだが、アルプス側に比べると雪が少ない。

一長一短。

夜。市内某先生宅でとあるお祝い事に参加。

K先生は今年で26歳ですかああそうですか。

寄り道して、お城の氷彫フェスティバルを見物して帰る。

深夜。テレビでサッカー観戦。

世代は変わっても解説はマツキさんとセルジオさんでかわらないのが印象的。

延長戦に入ったあたりで睡魔に負けて沈没。

気がついたら終わっていた。

土壇場でそれまでの夜更かしがすべて無意味になってしまって損した気分というか。

無念。