12日、火曜。

午前。演習ひとつ。

奇しくも"Ultimate Homogeneity"のところ。

午後。日の通りみちが低くなって、直射日光が机にあたるようになってきた。

さすがにまぶしいので机を動かして配置換え。

夕方。ふつうのママチャリを、ふつうのスタンドで立てた状態にして、そのままペダルを全力でカラ漕ぎしているおじさんをみかける。(自転車が倒れないように、本体は玄関の柱にひもで結びつけられていた。)

ママチャリを(ジムなんかにある)エアロバイクがわりにお手軽エクササイズしてらっしゃるということなんでしょうな。

なんだか、世の中って広いなと思う。

夜。ふとんに入った瞬間、ふと、自分も小学生時代に今日のおじさんとまったく同じこと(「エアギター」にちなんで「エアバイク」とでもいうか)をやっていたのを思い出した。

友達と空想レースごっこをしたりしてけっこう楽しかった記憶もある。