31日、火曜。

もう8月も終わりってあなた。

まだ暑いので、今年は8月をもう一カ月延長という方向で。

お昼。気温はあれなのに体温が上がらず調子悪い。

頭が悪いのはそのせいじゃないか、と。

午後。ジョギングでもいきたい気分。

心拍数上げて、血流をよくすればなんとかなりそうな気がする。

しかし、こういうときって冷房いらないから部屋にシャワーつけてください、という気分になるな。

汗はかくだけかいて、そのかわり一時間に一回くらいシャワー浴びてすっきりするほうが労働効率あがるんじゃないか。

いや、それなら「新棟の屋上に温泉」という例の計画を実行するのが理想だな。

近いうちに夢を実現してくれるヒーローが登場しないものか。

全学規模で「グローバル化時代の温泉学の拠点形成」とか大きなプロジェクトでも立ち上げて、その一環としてキャンパス内で温泉を採掘する、とか。

こんなことしか考えられないのが頭悪い証拠だわな、しかし。

むう。

夕方。やけくそ気分でジョギングに出かける。