10日、木曜。


朝。学校に向かう途中、自転車に乗りながら電気シェーバーでひげを剃っている人を目撃した。

いいものとはいえんだろうが、少なくともめずらしいものをみたというくらいはできるだろう。

午前。新しいコンピュータの初期設定。データの引越しだけでかなり時間がかかる。

お昼。年度末のボーナスが支給された模様。

「お金がありすぎる」というのがどういうことかはよくわからないが、少なくとも「なさすぎる」というのはちょっと困るわけで、まあ、あまりお金のことを心配せずに暮らせる程度が手元にあれば一番いいんだろうと思う。

午後。なかなかコンピュータの引越しが終わらない。

なにもできないのでちょこちょこと書類書き。

大学院のほうに関しては、自分が所属している学科の正式名称を知らなかったことに気がつく。

夕方。引越し終了。でも、古いソフトがいくつか使えなくなっている様子。

困ったな。