1日、木曜。

昨晩のこと。ちょっと休憩してから帰ろう、と研究室で仮眠、したはずだったんだが、気がついたら明け方だった。

ふらふらと帰って寝なおす。

お昼。とんぼ帰り(?)で出勤。William Alstonの訃報を聞く。

ついでに、チャルマーズもプリーストさんも「半年だけ」の客員扱いで、全面的な移籍ではないらしい、という話を教えてもらった。チャルマーズのほうは、他にプリンストンやらラトガースやらの誘いを断ってのNYU入りなんだそうで、なんともまあ、「21世紀はチャルマーズの時代になっちゃうんだろうか?」というほどのもてっぷりらしい。

午後。せっせと授業準備。

明日から始まるのかあ。がふーー。