24日、火曜。

朝。街中の「健診センター」というところまで健康診断にでかける。

市民病院の一角に新しくできた健康診断専門の施設らしく、昨日の対応が妙だったのは健康診断の専門機関に「そちらで健康診断は受診できますか」という間の抜けた質問をしたせいだったらしい。

なにも考えずにでかけたのだけれど、コードをつながれて心電図をとったり血を抜かれたり、果ては「要精密検査になった場合に備えて病院の診察コードを申請しておいてください」などといわれたりしていると、なんだか猛烈にいやな予感がしてくる。

その場で結果をもらえるものだとばかり思っていたら、一週間またないといけないらしい。

こういうのは気にしはじめたら終わりだな。ほげほげ。