2日、日曜。

曇り時々雨。

朝。よく寝たなあ、と思いながらふと携帯電話の時計をみたら、まだ7時まえ。窓のそとは充分明るくなっているし、そんなわけはないだろう、と思ったところではっと気がついた。

昨日で夏時間が終わりだったんだ。

一時間得した気分だし、運動不足ぎみだし、と、ぶらぶら家から海岸方面にむかって歩いてみる。

近所になにやら馬鹿でかいスタジアムのようなものがあって、前々からあれはいったい何なんだろう、と不思議に思っていたのだが、近づいて確認してみたら競馬場だった。

ヒヒーーン。

午後。雨のなか、あれこれ用向きで歩き回る。

夕方。いわゆる共同の勉強部屋でネットにつないでいるのだが、回線が混雑していてまったく動かない。

しかも・・・。

やい、そこの中国出身とおぼしい奴、こんなときに動画みながら(しかもボリューム全開で)笑いころげるのはやめなさい。

・・・はあ。

これも「習慣の違い」ですませてしかるべき話なのかなあ。。。