23日、水曜。

晴れ。暑くなりそう。

扇風機でもだそうか、と思いながら床面積の足りない部屋を眺める。扇風機をおく空間が確保できそうにない状態。「読もう」と思いながら「読まないまま」の本をつみあげているのが最大の原因。

机のうえの方が空きスペースが大きいな。いっそ載せてしまうか。

午前。調べもの少々。偶然、塩野谷裕一さんがシジウィックとムーア(とケインズ)の関係を丁寧に調べた論文をみつける。

センはともかく、経済系の人が書いたものって避けてしまいがちだったわけだけれど。最近だと、ジョン・ブルームなんかも経済学者扱いになるわけか。

地力をつける、という意味でも、たまには越境してみるべし。

午後。あれ? ナンシー・カートライトってスチュアート・ハンプシャーと結婚してたのか?? ハッキングじゃなかったっけ???

→→両方のようです。


朝:トースト。昼: