27日、日曜。

晴れ。

朝。襟を正して向かいあうでき本を、寝転がりながら読む。なんだか、自分の不誠実を指摘されているようで居心地が悪くなってくる。

途中から、「だれのものでもない眼」を意識してソファに場所換え。

午後。しらべものの続き。迅速かつ勤勉を心がけること。先の道行き
は長い。

夕方。NYUの両ポールさんと食事。DさんとTAの二人に合流。

涼しかったし、先斗町の床でなべを食べる。夏の場所、という印象しかないし、初めての経験だったけれどなかなかおつなもの。

他愛もない話に花をさかせつつリラックス。PHさんの人柄、だな。

こういう、穏やかで、おちついた空気の作り出せる人って尊敬してしまう。

朝:ピザ。昼:お弁当。夜:沖縄料理→→川床。