30日、金曜。

年度内ではなく、任期内の最終勤務日。

残念ながら、いろいろあって思い出に浸っているひまはなし。

午前。新年度からの保険関係とかでちょいと相談事。思ってたより負担が軽くてしむらしい。感謝。

ついでに、今日締め切りの原稿を提出。とはいえ、時間不足で不細工な不手際がたくさん。時間をみつけて修正します。心の底からごめんなさい。

午後。年度末に処理すべきことがあって上ヶ原へ。ちょちょいと片付けて折り返し大阪。

夕方。めでたい催しがひとつと、お世話になった方を偲ぶ催しがひとつ。

年月はいつのまにかすぎているもの。ピヨピヨいってた連中に、とうとう医者になりました、といわれてそんなもんかと思ったり。

近況報告やら思い出ばなしやらいろいろ。

「先生はぜんぜんかわってないですね」・・・わるかったな。

それにしても、「昔はこわくてじんましんがでた」はないだろう。

二次会でわいわいやりながら、終電で帰る。ちょっとは成長してるらしい。

朝:ヨーグルト。昼:×。夜:自制心をなだめつつ豪華メニュー。