29日、金曜。

朝から天満橋。昨日の晩からちらちらしていた雪が積もっている。窓からみえる家の屋根が白い。

午前。教えるがわより、生徒のほうが疲れてきてる感じ。うーーん。もうちょっと根性みせろよ、といいたいんだけれど。これが「ゆとり世代」なんだろうか。

きみたちみたいな環境で勉強できるというのは、みる人によっては天国みたいな状況なんだよ。と、面と向かって説教のできないわたし。。。

夜。おや? プロスペってもうできてるのか。若い人たちの迅速な作業に感謝しつつ。

論叢も大変なんだろうか? 私の記憶では、経済的にはうまく回ってた記憶があるのだが。

朝:サンドイッチ。昼:味噌ラーメン。夜:とんかつ。