9日、火曜。

晴れ。風が吹くと、いかにも「薫風」という感じでさわやか。なんどけど、風がとまるととたんに蒸し暑い。梅雨時の晴れ間みたいな感じ。

朝から東山でドイツ語。もうちょっと生徒さんの元気がほしい。

連休明けで職場復帰。いきなり雑務の山がやってくる。書類は進んだのか進んでないのかよくわからない感じ。今年はとにかく「研究に専念」できない環境だと再確認。

ドイツ語教材のDVDを買ってから帰宅。途中で、「白雪姫」が必要だったのに、「シンデレラ」を買ってしまったことに気づく。あらあ。両方グリムだからいいか。

夜、ついでに買って帰った「ネバーエンディングストーリー」をみんなでみる。

朝:ごはんとウィンナ。昼:生協、たけのこ、ゴーヤチャンプルー、サラダ、豆入り麦ご飯。夜:チャーハンとサラダ。