3日、日曜。

日中は自宅でゲラの校正。

KDDIはまだ復旧してないのか。

重大な事故だというのはそうなんだろうけれど、「こんなことが起きないように徹底検証して」云々、ちゅうのがねえ。

頑張りますけど、全力を尽くしますけど、多分また起きますから。みなさん、わたしたちをそんなに信頼しないでください」とか言っちゃったほうがよほど誠実なんじゃないか、と。

だって、また起きるだろう。絶対。

むしろ、「今回みたいなことがあっても大丈夫なように準備しといてください。それか、携帯の繋がらなくてもぜんぜん平気、みたいな生活スタイルもありだと思います」とか。

さすがに、会社のひとがそう言うわけにはいかんだろうけれど、政治家さんあたりならその程度の思い切ったこと言っちゃっていいんじゃないか。