20日、金曜。

午前中は授業。

お昼。「ひさしぶりに西門でお弁当でも買おうか」と思ったら、いつのまにか国道沿いの中華料理屋さんまでお弁当戦争に加わっていた。

f:id:nmitani74:20201124162826j:plain

これで四百円はすごいな。

夕方(というか夜)。スマホあてに「明日の夜、みんなで国際宇宙ステーションを観察する会的なイベントをやるんですけどどうですか」という連絡。

ISSかあ。明日の予定ってどうだったっけ?」と思いながら空をみると、飛行機というか「速度の遅い流れ星」のようなものが「すいー」と西の空を横切っていった。

時計をみると18時22分。

ネットで調べてみるとちょうどISSの通過時刻。

うわ、まさしくこれじゃないすか。