28日、金曜。

学校はあれだけど、学童は開けてくれることになっているようで。

なのだけれど、ニュースをみると「学童の席は2メートル以上あけて、お互いにおしゃべりをしない」ように指導しているとかなんとか。

なんだかげんなりしてしまう。

夕暮れ時。お迎えにいくと、子供たちが五人ほど、ハンモックがわりにした毛布をゆ〜らゆ〜らと揺らしながらケタケタと笑い声をあげている。

県内の感染者数は一名とかの状態なんだから、これでいいんじゃないかと思う。

夜。とはいえ、「大人は大人で免疫をしっかりさせておかなければ」ということではやめに就寝。

つねひごろ、「十分な睡眠においてわたしの右に出るものはおらんだろう!」と自負している人間としては当然の対応かと。