4日、木曜。

朝。金管の練習に向かう人と一緒に家を出る。

 

バスで松本的に出て一路新宿へ。

 

山手線で動いて日暮里から京成のスカイライナー。

 

体感的には成田エクスプレス乗るよりずっとはやい。

 

14時ごろに成田着。

 

離陸までの二時間ほどを使って必死に作業。

 

飛行機乗っちゃうと仕事するのも難しいだろうし、と。

 

ビジネスクラスとか使うひとだと、こういうときでも余裕なんだろうか?)

 

夕方。飛行機は無事に離陸。

 

順調に飛んで十二時間ほどでJFKの空港着。

 

(日付変更線超えるので、出発したのとほぼ同じ時間についた。)

 

なが〜い入国審査の列にならんでいるとばったりFさん(同じWSに出る)に遭遇。

 

フランス生まれ/ロンドン在住だという女性と旅先の出会いを楽しんだりしつつバスで人生何回めかのマンハッタンへ。


ホテルにチェックインしてから夕食がてらまわりをぶらぶら。

 
イメージ 1

相変わらず夜でも昼。