30日、土曜。

今日もまたじめじめ。

気温が低いぶん助かってんだ、と思うことにする。

落ち着いて仕事しよう、と思うとかならずなにかが割り込んでくる。

なんだかやりきれんなあ、と思いながらあれこれと作文。

書きはじめたらなんだか楽しくなってきた。

午後。となりの町内のお祭りにでかける。

長さ30メートルはあるんじゃなかろうか、というやたらとスケールのビッグな「流しそうめん」をやっている。

そうめんはともかく、上からけっこうなスピードで転がってくるトマト&きゅうりをキャッチするのが難しい。

夕方。あれ、ドレイファスとマクダウエルの論争って『思想』に翻訳が出てたんだな。

しかも、ドレイファス訳してるのがKさんだ。

それにしても気づくのが遅い。