1日、木曜。

今日から7月。

手帳見ながら月の予定をチェックしていると、なにかがおかしい。

「休日でなければありえない」予定が平日に入っていたり、「祝日なのに平日にしかありえない予定が入って」いたり。

「なんじゃらほい?」と思ったらあれですか。

例の国家的事業のあおりでカレンダーを修正せんといかんのですか。

22、23が「平日=>祝日」で、19日は「祝日=>平日」になるんすね。

んで、なんだ?

8月と10月も祝日が移動してるわけですか。

混乱する人、ぜったいに出るだろうな。

ちゅうか、「7月20日終業式」 の地域に暮らす小中高の生徒さんたちは、スポーツの日(10月の貴重な祝日)がこんなところ(すでに夏休みに入っている日付)に移動させられていることに激しく怒りを感じているのではないだろうか。