14日、水曜。

車のタイヤ交換をしてもらったり。

水曜は授業がない貴重な一日。

ということで、部屋をリラックス&デラックスモードにしてのんびり仕事していると、こういうときに限って人がやってくる。

来客対応も仕事の一環ですか。

夜。ふと気づいたのだが、栃木県の代表的な国立大学って宇都宮大学になるわけだわな。

「信州」とか「琉球」とか、県名ではない名前のついた国立も珍しいのだけれど、「都市名」が大学名になってる国立というのはさらに珍しいのではないか?

…と思ったのだけれど、「弘前」とか「金沢」とかもそっちのグループに入るので、それほど珍しいわけでもないのか。

「名古屋」もそっちか。

いわれてみれば「横浜国立」もそうだな。

やっぱりあんまり珍しくなかった。