29日、月曜。

大学出てくると、西門前の桜が咲き始めている。 

f:id:nmitani74:20210404163123j:plain

ここの桜は毎年はやいのだけれど、今年は特別にはやい。

まだ3月だぞ?

夜。ここしばらく(意図的に)YoutubeでFOX NEWSを見るようにしていたのだが、おそらくその影響でものすごいCMが入るようになった。

「日本を駄目にしている黒幕はこいつだ!」とか、中国やら韓国の人びとに関する言いたい放題の罵詈雑言やら。

(「核心部分」はお金払わないと読めない仕組みになっているので見てないのですが。)

ちゅうか、お金払ってでもこういうの読んで義憤に駆られている人ってたくさんいるんだろうな。

ということで深呼吸をひとつ。